log

~28日にご質問くださった方へ~

08 03 *2011 | にちじょう::おへんじ

遅くなってごめんなさい。
ご質問の件、すいませんそれはパスがかかってるのではなくて、わたしがリンクをつないでいないだけでして(汗汗)
一応気にはしてるんですが、リンクを早々に作ったはいいけれど、人様にお目にかけるようなものでもないような気がしてモタモタモタモタしています。
早急になんとか…………したいです。
若王子先生は素敵ですよねハァ……///
よかったら次回からなにかお問い合わせがあったらメールでご連絡いただけると幸いです。
じゃないと、日記なかなか更新しないのでお返事が遅れてしまうような気がしますごめんなさい~。
また、お時間あればあそびにきてくださいね^^

15:28 [Comment:0]

23日にパスワードご請求していただいた方におしらせ

06 25 *2011 | にちじょう::おへんじ

先日、23日にパスワードを請求してくださった、メールアドレス頭文字mの方にお知らせです、
メールをお送りしてみましたが、エラーメールがかえってきます。
再度、メールアドレスを見直していただいて、パスワード請求のメッセージをいただけますか?
しかしこちらのメールもたまに動作がおかしいので、もしかしたらそのせいかもしれませんが……。

お手数をおかけしますが、もういちどご連絡をお願いいたします。

よろしくおねがいします

22:15 [Comment:0]

はげましのおたよりありがとうございます///

06 18 *2011 | にちじょう::おへんじ

こないだの記事で4周年です(チラァッ…… ってしたせいで、メールとかコメントとかいただいてしまいましたカァァ///

なんかこう、ホメられ慣れてないのでアワアワしたり、ニヤニヤしたり、いろいろ大変でしたけどすごく嬉しかったですありがとうございます。

ふるいファンのかたから、最近のファンのかた、あとは、先生本命じゃなかったのに先生が気になり始めたかた、いろいろな方がいらっしゃるんだなぁ、とよろこばしい気持ちになっています。
時代がいくつ流れても、ここに変わらぬ愛がある。

これからも、さよぼくは若王子せんせい一筋でやっていきます。
もし、よろしかったらお付き合い下さいませ~。

あらためて、ありがとうございました!

20:37 [Comment:0]

恋 【追記】

12 31 *2009 | にちじょう::おへんじ

北のくにでたのしそうにしているひとたちがいるみたいですね!
お留守番組ととしてはうらやましいかぎりです。
よって今日は、わたしも北海道気分を味わおうと……! 北海道と言えば鮭ですよね! zettaiそうですよね! 他の選択肢はなし。夜は一人鮭鍋と焼き鮭です(新巻鮭消費ちゅう)

そして、今大掃除(いわゆるこまもの整理)ちゅうなんですが、進捗状況は60%です。夕方までにおわらせたい。ダッシュ、ダッシュ……。

こんなときはBGMがあったほうががんばれますよね。んで、わたしも北海道気分を味わおうと……! 北海道と言えば中島みゆきか松山千春ですよね! zettaiそうですよね! 他の選択肢はなし。

で、中島なんかかけた日には聞き入って泣くお、とおもったので(実は……わたしはきもちが悪いくらいの中島みゆきファンである・笑 わりと黙ってますが、年末なので暴露しました^^)松山にしときました。今年の春出た、ベストです。かったはいいけどあんまり聞いてなかったし、この機会にいいかな、なんて、気軽にかけたんですけど、しまった、号泣お……。松山がわかる年齢になってしまった……orz……まだ遠いところにあるとおもってたのに……。

『恋』でひっかかってもーた。

ちょっと、年末でセンチメンタル気分なひとは聞いてみてください。死ぬほど泣ける。え、わたしだけ? 泣きながら掃除をしてたんですが、目が痛くなってきたので小休止です。さて。おひるごはんにしようかな。鮭クリームパスタにしようとおもいます! 北海道気分!

【追記】 おした、おした 19:44

6時半にはスタンバイして『笑ってはいけない』見るつもりだったのにおしにおして7時半……。まだそば用意してない……。でもわりと思ったように掃除できてまんぞくです。北海道はたのしいのかな~。じゃ、わたしも北海道気分を味わおうと……! 北海道と言えば『動物のお医者さん』ですよね! zettaiそうですよね! 他の選択肢はなし。掃除ちゅうに『動物のお医者さん』をはっけんしたのでごろごろしながら再読お~^^ まったりおおみそか。

12:22 [Comment:0]

はッ!?(←あの顔)

09 06 *2009 | にちじょう::おへんじ

20世紀少年ラストを見に行く(というか、エツを見に行く)つもりだったのに、おなかが痛くて来週にまわしました。そんなわけで、今日はまじめにPC作業ちゅうです。えっこらしょ……。

←のbsbコーナーをちょっと更新しました! ときメモ無関係ですが、ぜひ見てください! なんか、すごい……すごいから!
そういえば、かがまりこが二十歳くらいのときに、現場で『すごい、すごい』って連発してたら、石原慎太郎氏に『自分の値打ちをさげるような言葉を使うな』と叱られた、というエピソードがあるそうです(ソース:加賀まりこの自伝)。
わたしは、これには異論をとなえます。どんな言葉を尽くすことよりも、心の底からうなるように出てくる『すごい』のひと言は、その賛辞をうけたひとの心の奥底にとどきます。
虚飾されたり、もしくは、伝えようとしすぎてまわりくどくなる言葉よりも、たったひとことの『すごい』がいちばんストレートできれい。だからわたしは遠慮せずに『すごい』を使っちゃうよっ。

***

すごい、といえばもうひとつ。銭湯さんちの明け方更新の4コマ。ほんっと死ぬほどわらったwwwwww

あれは、9月3日の夕方でした。なんか、わかたんまであと数時間、という頃合いに、テンションMAXになってぷるぷる震えている若系乙女たちのもとにとうとつにとどいた、『くじびき』からのはなうた。
『ジタバタするなよ 世紀末がくるぜ』

!? ちょwww wwww し ぶ が き た い www な    w   ぜ www

これによって、ふっと緊張の糸がきれました。なんとなくw
ありがとう、くじびきさん。

あの神タイミングと若たんまえの超絶テンション(笑)があっての作品です。
元うたわかってたら死ぬほど笑える。人選といい、アホ歌詞&とんでも振り付けに呆然とする選考委員の顔といい、たまらないwww
元うたを知らないかた、知っててもウロな方はぜひ、ぜひ、検索していただいて元ネタを見ていただいてからもういちどお楽しみください。

シブがき隊 / NAINAI 16 です。

銭湯とさよ僕(およびくじびき)は、はね学シブがき隊を応援しています。

【あえての私信】
はねシブで寿司くいねぇとかもやってみない? 銭湯さん! ハリーがクリスくんにさしみ食わしてへんな顔させて若王子先生があわてて差しだしたアガリが熱湯で、クリスくんが舌やけど寸前で、それを見た密さんがすごく怒る動画が見たい(真顔)

16:54 [Comment:0]

な み だ め orz ごごごめんなさ……!

08 30 *2009 | にちじょう::おへんじ

ありえま……! せん! TOPのメッセージ欄からいただいていたコメント、ここ一週間(?)くらい、見てませんでした~ 
コメいただいたらけいたいに転送されてくるように設定してたはずなのに、転送されてきていなかった……。
一応、CGIプログラムにもメッセージのコピーが残るようにしていて、今、なにげなくそれを見てみたら、一週間ぶんくらいのメッセージがたまってました ;;

そりゃあわたしはお返事をへいきでためたりするたちですが、こんなにまるっと無視しちゃうようなかんじでもないです……わわわ。

とりあえず、今テストしてみたら、転送はやっぱりされないけれどメッセージはちゃんとCGIプログラムに残るみたいです。とうぶん、このまま使っていきますが、おりをみて、修理しようとおもいます。

サイトお持ちの方にはサイトにいきます! 土下座しながら。おみやげはおにぎりでいいですね? 

返信不要様方、お気遣いありがとうございます~

では、メッセージくださった方に駆け足返信します! 放置ほんとうにごめんなさい! あと、いつもは返信してない方にも私信あります……

06:50 [Comment:0]

二次創作作家さんに100の質問 & おへんじ ^^

07 26 *2009 | にちじょう::おへんじ

「二次創作作家さんに100の質問」

創作作家でもないのに、ちょっとこたえてしまった^^ なかもりさんがやってるらしいって聞いて。
しかもなかもりさんより先にやるKYさかげん^^ 当て馬どころか、 ネタ横取りフラグです。

なんか妙に長いので、今日は20問だけこたえます。
まったくネタでもない、本気でさむいかんじの回答ですまんです~^^

1  あなたのHN・サイト名とその由来を教えてください。
『さよなら、僕の恋人』 まだ書けませんが、このタイトルの話を書きたくて、サイトをたちあげました。

2  初めて小説を書いたのはいつですか? そのきっかけを覚えていますか?
2009年3月か4月くらい。ゲーム中での若王子先生の物語が完結していないことに衝撃を受けて。

3  初めて書いた二次創作小説はどんな内容でしたか? またそのジャンルは?
小野田さん視点の若主もの。氷上くんもちょっとでてました。
なにもかも初めてで、書き方もわからなくて、ほんとうにとんでもないものでした・笑
どうにかリメイクしていつか出してみたい。着眼点はわるくなかったとおもうんですよw

4  それを思い出してみて、当時の自分に一言どうぞ。
うーん。吐き出し口がなにかほしくて、どうしようもなかったんですね。かわいいです。

5  小説を書く時使っている、テキストエディタを教えてください。
ワード2007 A4二段組みの縦書き ゴシックP 9ポイント。縦で書かないと気分悪くなる。

6  小説ページのファイル名のつけ方に、法則はありますか?
まったくないので、いつもワタワタ探してばかりいます。

7  レイアウト時には、どういう点に気を使っていますか?
シンプル。

8  Webで発表する時の背景やレイアウトは、小説毎に変えていますか?
かえません。凝るほど読みづらくなるという経験によるものと、そこに凝るくらいだったらなにか書きたいとかもおもうし。

9  どこで改ページをするかについて、何か基準を設けていますか?
改ページが嫌いなので、ほとんどしません。てか、改ページするほどのものもないです。

10  今ある小説ページの中で、一番重いものは何KBですか?
わからない……。

11  自サイト内にロボット除けタグを入れていますか?
いれています。

12  入れる理由・入れない理由を教えて下さい。
みんながいれているから?

13  現在活動しているジャンルと、活動暦を教えて下さい。
ときめもGS2 若主 2008年6月より

14  そのジャンルにハマったきっかけは何でしたか?
2008年2月14日 DSでのときめもGS2の発売。

15  一押しキャラと、そのキャラに萌える最大の要因を教えて下さい。
若王子先生 ふんわりぽやぽやセクシー白衣
(わかってないw っていうか真の推し部分は文章で書いていきたいというのが痛々しい本音です)

16  一押しカプと、そのカプに萌える最大の要因を教えて下さい。
若主 せんせいを幸せにしてあげることができる、世界でたったひとりの女のこ、的なアレがツボw
すいませぬ痛くてw

17  キャラとカプ、まず最初にありきなのはどちらですか?
言っていることがよくわからない……。同人用語があまりよくわからないので……
(質問配布サイトで説明がありましたがそれでもピンとこない)

18  原作のどういう点に、一番惹かれますか?
とくになし。

19  原作者さんに一つ頼みごとを聞いてもらえるとしたら、何を願いますか?
とくになし。
20  原作設定の中で、あえて目を瞑っている部分はありますか?
目を瞑るというよりも、若王子先生の過去設定に関してはわからないことが多すぎるのでしんどいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は以上^^ 明日つづきやります^^ いたいお^^^
っていうか、これ、自分でやるより他のかたのを見てみたい。といってもわたし、テキスターの方でのお知り合いがきょくたんにすくないんですけど…。もしよかったら文字書く方やって、ほし、い……な…笑 ミッティとかどう~^^ ヨルさんカオポンさんにはお忙しそうでたのめない…(←ささ玉印のさそいうけw)

ところで、去年の今頃、「GS2好きに100質」とかやったんですが、GS2テンション最高潮のときにやったからかなり痛々しい回答だったとおもう…笑 あれどっかにあるかな~。あのときから2台PCのりかえたので、とってあるとしても見つかる気がしません。今読んだら死にそうになるんだろうな…。みつかったらのっけてみたいかもw
ちよみ目線のファーストテキストもどっかいっちゃってます。これは最後に見たのは今年に入ってからなので、確実にどっかにはあるとおもうんだけど。

お返事コーナーでっす! お返事不要のディッピンドッツネタの方! かえるんですよ! なんだろう、うちのいちばんちかくのコンビニで。コンビニに詳しくなくて、よくわからないんですが、黄色とブルーの看板だったような…。ちがかったかな…。ちなみにわたしが識別できるコンビニは、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートだけです。それ以外は、100回通っても名前すら覚えないw 自分特有のびょうきだとおもっていますw あ、お返事不要なのに余計な話をしてしまったね、ハハ!

では、お返事です^^ N様、復活おまちしております

20:39 [Comment:0]