log

はしのした ジョージのこい

07 14 *2009 | トモコレ

あついですね…。ほんと、おささんがとろけてしまいそう…! 
ところで、わたしのおもちゃの極まろメロンパンがさけてきました。揉みすぎです。明日予備をかいにいこう…。なんかいろいろ揉んでみましたが、極まろが一番いいとおもいます。ミルクパンのやわらかさもすてがたいですが、ロールケーキの手のひら感も最高ですが、適度な弾力、手のひらにすこしあまるくらいの大きさ、あまい香り、質感。うん、極まろ一押しです。うみゆきダイアリーはおもちゃの極まろメロンパンを応援しています。

まずは、更新のお知らせです。モンヴィジュ(訳:いただきもの美術館)に天守閣からの作品があがっています。一ヶ月くらいたっての作業ごめん…orz 
今日は日付がかわるころに、またモンヴィジュの更新予定です! 
あと、すっかりお知らせをわすれていました。っていうかいままでもお知らせしたことないですが、リンクが数件ふえています。まだ追加させていただきたいサイトさんもあるんですが、基本ほとんどの作品を見尽くしたあとでリンクをはらせていただく主義なので、これからはちょこっちょこっと増えていくとおもいます。貼られたかたで、『こんな恥ずかしサイトからのリンクなんてこまるんだよコルァ』な方がいらしたらおしらせください! よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。今日もトモコレのいちにちです。まいにちドラクエ買いに行こうかまよっているんですが、今のところトモコレで手一杯、かな。でも氷クエストたのしそうだな~。現在のわたしはひきこもりなのですれ違い通信とかできないし!

ところで、トモコレ世界における概念でわたし、驚いたことがあるんですが、GS世界をトモコレ世界に構築するにあたって、自分以外に「GS主人公さん」がいる方がなんにんかいらっしゃるんですね…! おどろいた! わたし、てっきり自分キャラを主人公さんに見立ててるとおもったんですよ。でも、トモコレサーフィンしてて気づいたんだけど、自分以外に「みなこさん」だの「あかりさん」だのがいらっしゃる方がちらほら…! えええええーーーー笑 わたしの場合、もう『自分=主人公さん』なので、もう一人主人公さんをつくろうとか思ったことすらない・笑 トモコレやってる方、もしよかったらみなさんの島に別主人公さんが住んでるかどうかおしえてください…! もし、4,5件でも統計がとれたら結果はっぴょうしてみようとおもいます。きょうみあるよw ご協力おねがいします^^





今日はまた『さよなら島』でひとつ、恋のおはなしが生まれました……! なんと、恋におちたのは、『さよなら島のタイフーンギャル はしのした ジョージ』です! さて、そのお話や、いかに…?

そっとのぞいてみましょう

22:31 [Comment:0]

トモコレにっき、やっぱりここでやります!

07 11 *2009 | トモコレ

話が二転三転してごめんなさい。トモコレにっきはやっぱりここでやります。トモコレ画像が重いから、と思ったんですが、都度たためばおkですよね。

ところでさっきなんかちょっとヘンな日記を書いたとおり、今日はわたしのテンションがちょっと低めです。理由らしい理由もないけどなァ、昨日はぜっさん楽しくてきすと打ってたのに、今日はなんなの? と自分自身ですらよくわからない高低っぷりだったわけですが、今理由がわかりました。現在、絶賛テンション回復しました!

ってわけで、テンション落ちてた理由がトモコレにあります!

興味のある方だけご覧ください。きもちわるいです。わたしが! ほんきで!(でもあkさんにはわかってもらえると思うんだ!)

トモコレで(わたしが)泣いた日

01:22 [Comment:0]

トモコレブログがあるのにトモコレネタをここでもやるw 【追記】 塗り絵やりました^^

07 07 *2009 | トモコレ

【更新ちゅう】うみゆきトモコレ部(ひたすら先生だけをストカしていくブログ)

うっわ、昨日テストしてすぐ消してたとおもってたコトノハがまるっとリストで載ってた件…
なんのこっちゃとおもった方、もうしわけございませんでした~。

ちなみに、コトノハというのは、誰かが出すお題にひたすらありかなしか、○か×かで答えていくものです。
ハマるときはめっちゃハマって1時間くらいコトってしまう…。
ツイもそうですが、こういうサービス思いつく人ってすごいな~。

さて。今日のランキング…。おおお、ささんがかなり上位に。だが、不動の二位はかわらず。しかし、あれだなw なかもりもみさんちとものすごく似ている数値が出ているw
一位>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>二位以下

ファイル 110-1.jpg

ちなみにikkだってかまってますよ。5位です。

みんなもさらせばいいのに、と思ったけれど、リア友とか入れてる方は微妙ですよね・笑


みなさんのトモコレレポがおもしろくてたまらない~!
なんか、よそのキャラのことなのに、どうしてあんなに夢中になって見ちゃうんだろうw
今のわたしのツボキャラはれいじせんせのとこの「モテすぎ魔性のうまやど」 もみたんちの「やまだ さ」 アキさんちの「黒あまち」 です!
どうぶつの森みたいに、WIFI通信があったらよかったのに~。

【ついき】

アキさんのサイトからいただいてきたIKKAKUぬりえを塗りました。

タイトル

【君が望むなら、灯台での告白にしようか?】

…Orz 理事長きめぇwww (IKKAKU好きですよ、わたしはw)


ファイル 110-2.jpg

めっちゃたのしかった件www

だが、なんかさっき我に返った・笑

理事長今年43なんですね…。どんなステキなダンディになっていらっしゃることですかしら。

18:04 [Comment:0]

トモコレ 仮面絵チャ それからプチおへんじ

07 06 *2009 | トモコレ

わかおうじ せんせい は はくい と きょうしつ を てにいれた!
というわけで、『たかふみのときめきデイズ』(アイドル風)を熱唱!
(すいません、画像がでかくてトモコレブログに貼れない)

ファイル 108-1.jpg

ファイル 108-3.jpg
(キラッ☆)

ひでえwww 

島内ではどんどんカップルができてしまい、恋人もいないしけっこんもしていないのは『ささん』『せんせい』『いっかく』だけです。
どうもせんせいはささんをいっかくに押しつけたいみたい…w いいもん。ささんはなかもりさんの島でかわいがってもらってるみたいだもん・笑

【更新ちゅう】うみゆきトモコレ部(ひたすら先生だけをストカしていくブログ)

夕べ、じょじさんところで開催された仮面絵チャに遊びにいってきました。ちょっと遅刻なかんじで。ほんと、誰が誰だかわからない・笑 なんか、身バレをびびって日頃おしゃべりな方も、わりとだまりがちなかんじでした。そのなかでやっぱり主催のじょじさんに気配りご手配いただいて、このようななにも出来ない人間も…! またもや塗り絵あそびを思う存分たのしませていただきました。

ってまた一鶴!?

ファイル 108-2.jpg

線画 グミさん(仮) 塗 ささん
 
そう。わたしのヒキの強さはいまだ健在・笑 12,3キャラ(?)出ていたなかから、アミダで一鶴を引き当てるわたしw
しかもね、ペア決めのアミダでは9人いらした中から、つい先日、このにっきで『一緒に絵チャをしたい』と、ラブコールを送った…グミさん(仮)その方でした・笑

てかやっべwww グミさんのサイトに一鶴のフリーぬりえがうPされているwww ええええええええwww 塗らなきゃw てか、あれ、わたしにですよね? わたしにしか需要がなさそうなんですがw ありがとうございます。
ああ、もう! 仮面絵チャでしたが、ご紹介してしまおう。グミさん(仮)ってこの方でしたw

『ひとりあそび』 アキさん
『全年齢界のエロ☆スター』(!?)との異名をとるお方です。全年齢界のぎりぎりキワでがんばっていらっしゃるお方です。
フリーなのでみんなも濡れ場委員じゃないかな。もう、わたしのAtokのアフォさかげんにあきれたのであえての誤変換のままですw

ご一緒させていただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました~。また、じょじさん、ほんと今回も楽しかった! ありがとうございました! うちで一鶴限定絵チャを開催することがあったら、あなたは必ず来てください^^^^^^ 都合めっちゃ合わせますw


あと、プチお返事です^^

グミさん、ありがとうございました。わたしの特殊なリクエストに期待以上のポテンシャル(当社比230%)でおこたえいただいたうえ、3時間ぬりえまでご用意いただけるなんてwww うわさ以上におもしろすぎるwww ありがとうございました・笑(←ありがとうなのにわらっている)

R先生(←バッレバレであるw) わたしもRせんせ宅のようにキャラふやしたいんですけど、どうしてもささん(自分w)をせんせいとくっつけたいから、それまで他のキャラ増やし自重中w BL楽しんで(!?)いただけてよかったお^^ 繰り返しになるけど、先生の『先生に怒られまくる動画』はなんか、Mっこにとってはある意味癒しです… w なんども見ちゃう

18:27 [Comment:0]

トモコレ用報告板つくりました

07 05 *2009 | トモコレ

昨日FC2にできた新サービスらしいです。
FC2 ミニブログ PIYO

http://piyo.fc2.com/sassan/

まさにツイッターな感じのサービスなんですが、ツイッターとちがって、つぶやきに画像が難なく貼れることがべんりです。ツイッターはモバツイとか使わないといけないし、PCからだと画像リンクになっちゃってめんどうです。

というわけで、スキンとかノリがちょっと中二っぽいですが、ひたすらここでトモコレなことをつぶやいていきます。なんだか先生のことばかりになりそうな予感です。わたしはちょっと先生に執着しすぎであるw

ちなみに現時点でのお気に入りランキング。

ファイル 107-1.jpg

まさにトップ3です。あ、れ… ikkは!? 笑

16:47 [Comment:0]

一鶴さんの薔薇 ~ちょこっとお返事

07 04 *2009 | トモコレ

今日はにっきおやすみして早寝しようとおもったのに、今、トモコレ開いたら一鶴が一鶴らしい夢をみていたので、これだけは報告…!

ファイル 104-1.jpg

バラに話しかける一鶴www
一鶴がバラに話しかけるたびに、バラは全身をふるわせて喜びを表現します…。
バラと一鶴の関係は、この島でも揺るぎないものでありました…!


 * * * 

プチお返事~
やだ今日はダブルAさんです・笑
お返事の内容から、各位お察しくださいw

まさかの3連続※のAさん 

サイトのほうにお返事かえしておりますのでご覧くださいませ~^^
わたしもトモコレにっきは別にしようかな~と、これまたAさんに影響をうけておるww
ぷれいぼーい一鶴とかなにごとw わたしの一鶴は、上でもお話したとおり、バラに話しかける『星の一鶴さま』ばりのロマンチストダンディです。飼い主に似るのかな^^^

肌色大好き(推定)(でも、たぶんそう)Aさん

近々、サイトの方にみっしりとお返事おかえしにあがります~。
おうわさはかねがね…。ええ、もちろん、そういううわさですよ?笑 
とつぜんですが、あなた様と絵チャがしたい…!(いきなりw)想定外のポテンシャルでお返しいただけるのではないかと、密かにドキワクしています。
例のネタだけひっさげていらしても大歓迎でしたのに… むしろ、二人の出会いの永遠の語りぐさにすらなったのに。あなた惜しいことをなさいました^^ 
では、そのうちひょっこりそちらさまに我がもの顔であそびにいくようになるかと存じますので、ご覚悟のほど^^ 
メッセージありがとうございました~!

01:38 [Comment:0]

トモコレはまる~! (あと、ちょっとだけお返事^^)

07 02 *2009 | トモコレ

だいぶ『さよなら島』(なんたる後ろ向きな…笑)も充実してきました。

まずは女子陣
・やまださん
・はるる
・たっちゃん
・ちょび
続いて男子陣
・せんせい
・りじちょう
・ゆき
・たるちゃん
・おにいちゃん(真咲先輩)
現在9人構成です。

現在、ゆきとはるる、りじちょうとたっちゃんが恋人関係にあります。
はるる→ゆき けっこんしたい
ゆき→はるる けっこんしたい
良好です^^
りじちょう→たっちゃん 好き
たっちゃん→りじちょう ちょっと不満
www まあ、ね・笑 気持ちはわかるかんじ・笑

あとは、ゆきとやまださんが親友なんだけど、やまださんがゆきを好きすぎて、しょっちゅう略奪告白(?)をしようともくろみます。
おまい、先生を振っておいて…!w
せんせいとりじちょうも親友です。よい親友関係を築いています。

こんなに夢中になってしまうのはなんなんだろう。
たぶん、自分が思いもしなかった組み合わせがひょっこりできていたり、ときめもゲーム内では見えなかった個人間のつながりを、自分の想像力を駆使することなく、のぞき見れるような気分になるのがたのしいのかな、と予測します。

また、人さまのGSキャラ使用したプレイ日記をみられるのもこれまた楽しい。みんなもっとやればいい!

わたしはせんせいといたるばっかりを贔屓しすぎています。用事もないのに二人の部屋に出入りしまくり…。なぜまわしたり視姦したり、ハァハァしてしまう…。このふたりには幸せになってほしいから、どんなむちゃぶりをされても、すぐに希望をかなえてしまう^^ めっちゃ高いインテリアも与えるし、服も食べ物も好きなだけ買ってやんよ^^^
Miiになっても、せんせいといたるが、 す き だ ! 笑(←末期w)


ってわけで、とくにプレイレポでもないフォトを一挙公開。今日のかわいかったポイントです。
あー、もう先生と格g(ry

ファイル 103-1.jpg

***

やっぱりaさんだったのですねっ! って、理事長を『どこかの組の』とかwww 笑ったwww 逆にaさんのおうちの一鶴がかわいすぎるんですよ・笑 ほんとトモコレたのし~。あのとき、aさんが理事長を見せてくれてなかったらここまでほしがらなかったかも。責任とって、もらえます? 笑 しかし、理事長ネタに食いつきすぎる自分自重w


***

あと、ついさきほどメッセージをいただきました某さま。わわわ、こんなことろまでわざわざお越しいただいて、ご足労申し訳ありませんでした。す、すなおに名乗ればよかった…。今ちょうどリンク作業をしておりまして、もう、一鶴扱いにどどんとホレて(わたしは一鶴がだいすきです!)、無断リンクをさせていただく気まんまんでした・笑 サイトを見つけてくださったとのことで、ありがとうございます~。近々、そちらのサイトのほうにお返事及び、あついメッセージを送信しに突撃いたします^^ では!

21:56 [Comment:0]