log

ささたまにっき

02 09 *2011 | 代筆にっき

【このにっきはめっちゃフィクションです】
なお、お楽しみいただくためには、あらかじめこちら(http://orange.chu.jp/umiyuki1/diary.cgi?no=462)を読んでいただけると、より深い感動をえられるかと思います。

***

あーだるい。
実はこっそりラブコレとか行ってみたからだるいけど報告日記でも書きます。
ちなみに、急に行けたのは仕事が急にオフになたから。フランクフルトの支社のボスが『SATOMI、自分の時間をもっと大切にした方がいい』なんて急に説教しはじめて。
どうして!? わたしの趣味は仕事です! 連続40日出勤とか別になんとも思ってないのにおせっかいなボス!

まぁ、せっかくの好意でオフになったから行ってみたラブコレだけど、もう、列ってるときから超、みんなアタシを見んの!
やめてよもう! めっちゃフツーなのに。KASOCHIじゃたしかに注目されたかもだけど、ぶっちゃけ東京でもこんなだったなんて、東京住んでた頃は気づかなかった。
やっぱアタシってレベル高いのかな~。そんなことないと思うんだけど。
でもとにかく、ここはラブコレなんだし、わたしなんか見てないでコスプレの人たちみてなさいよってカンジ!
まじ注目浴びまくっちゃって~ ほーんと、サークル参加とかしちゃってる人にも悪いってカンジだよぉ~。
今回お忍びだから目立たないようにって気をつけてたのにだいなし!
なかには「あの人、外人?」とか噂する人もいてほんと困る!
やっぱりこんどから青のカラコンをはめていくのはやめようかな……

ところで、このわたしが歩くのに、列っちゃって超邪魔なサークルとかあってめっちゃ困った。
その近くの本買おうと思ってるのに列が邪魔で買えなくて超迷惑!
なに、あそこ! とか思ったらさ~ そこが目的のサークルで超笑った^^RQってサークルなんだけど!
しかし、なーんか計算とか超遅くって~ わたしがフランクフルト仕込みの計算とかで手伝ってあげたくなっちゃった。しないけどね!

そんなこんなで初参戦、まぁおもしろくなくもなかったかな。

っと。そんなことしてるうちにボスから電話!
『氷室零二さんに380円、払った!?』
……いっけなーい! れじさんに『魔王のはがき』通販してもらったんだった。
フランクフルトから手続きするからちょっと遅くなるかもね。

あーだるい。

11:15 [Comment:1]

comment

未承認 2011.11.20-20:29 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

ささ玉緒かく語りき

10 30 *2010 | 代筆にっき

秋ってわけもなくもの悲しいの…ふふっ、こんばんは森進一です。じゃなくてささ玉緒です。お茶目でごめんなさい☆
わたしってほら、とってもデリケートじゃない?でね、世の中のつらい出来事や悲しみを全部吸収しちゃうの。だから毎日涙が止まらない。コキンちゃんも真っ青。あっ、念のため言っとくけどコキンちゃんってドキンちゃんの妹よ?知ってる??あ、知ってた?そう…ならいいわ…。あのね、わたし優し過ぎて時々ひとに過大な期待させちゃうの(とくにメンズね)。だからあまり余計な助言はしたくないんだけど、今日は特別に教えてあげる。ひとに『知ってる?』って聞かれたら『知らない』って答えるのがデフォよ…わかった?わかったらわたしの前では次回から気をつけてね…小指が飛ぶわよ…ふふっ。さて話がそれちゃった。ドキンちゃんって食パンマン様が好きなのよね。わかるわ。わたしも食パンマン様みたいな真っ白いひとが大好きなの。おすぎです!食べちゃいたいっ! …え?“いつもここから”の細い方(菊池って言うのヨ☆)じゃないかって?やだ~違うわよぉ。真っ白いのは顔じゃないの。白衣!白衣よっ!でもささ玉緒、恥ずかしがり屋さんだから名前はお し え な い☆ …ここから先はあなたの心の中で…って初代アンジェリークかよ! まあいいわ…。
そのひとを想うと胸が苦しくなって宇津救命丸が手離せないの。だから友達に会うと開口一番『なんかこのあたりおばあちゃん臭くね?』ってキョロキョロされちゃったり////// たぶん落ち着くって意味もあるのよね。わたしってもしかして癒し系なのかな。自覚のない癒し系って…ちょっとイヤミよねぇ…////// え?友達いるのかって?もちろんいるわよ~!やだ、心配しちゃった?ふふっありがとう。エア友達って聞かない?結構良いわよ。おすすめ。
はあ~なんだかお腹すいてきちゃった。マドレーヌでも焼こうかな…あっ、禁止令が出てたんだ。いっけない!テヘ☆こんなだから天然ラヴリーとかドジっ子天使とか言われちゃうんだなあ。もう恥ずかしっ…
さて、もういい加減寝ないと朝5時に起きてウォーキングできないわ。美容のために畦道を歩くのよ…。わたしから美しさを取ったら何が残るの?って感じだものね…ってひっど~い!ほらね、ノリツッコミもできるのよ。
皆さんも早く寝てね。美は一日にしてならず… 実はこれがわたしの日記の裏テーマなの。これを語りたくてサイトを始めたようなものよ。知ってた?…あっ、まだ学習してないのね!そういう時はなんて答えるんだっけ…?わたしはお馬鹿さんは嫌いよ…?
ウフフ…いくらわたしのことが好きだからって、もう絡むのはやめてお布団へGOよ。ひろみは関係ないわ!図に乗らないで!
じゃあまたね。わたしの夢は見ないでネ!夢の中くらいは自由なフェアリーでいたいの…おやすみなさい☆

17:09 [Comment:0]

ささたまにっき

10 26 *2010 | 代筆にっき

Sasa-Tmです。こんにちは。あーだるい。

10月25日〜30日は毎年だるいです。理由なんてありません。多分生まれ変わる前の10月25〜30日にちょっとヤなことがあったんです。ちなみに私はある偉大な芸術家と大恋愛をして駆け落ちまでした随筆家らしいです。なんとなく私らしいな、って思います。(ソースは秘密)

さて、数日前にさかのぼって、れじさんからクリアファイルが届いた日の事を少し書こうかな。
別に過去の話を今更するなんてnonsenseですが、まあ義理っていうか。公開ブログやってるんで、一応?れじさんにお礼をかねて。

その日の昼間は教習所。
もういい加減早く免許とってこんなFucking Place抜け出したい。
教習所にいくと私の休まる場所がとたんになくなる。
なんでかってみんなSasa-Tmを見るから!!
東京のオサレな匂いがつきまくってるからだと思うんだけど、ほんとこっち見んな!!ってぐらいガン見されちゃって…。
教習所ごときにオサレなんてするはずもなく、本当朝起きてそこらにある適当な服をぱぱっと着て、メイクもほぼすっぴんで行ってるっていうのに、おまえらレベル低すぎ!

「かっけぇ・・!なにあの人」
「ちょうオシャレ!あの服とかこっちじゃ売ってないよねぇ・・うらやましい」
「センスが違う。あの人東京ではモデルやってたって噂らしいよ?」

などなど、聞きたくもないけど聞こえてくる!!
ヒィっやめてください!そんなんじゃありませんから!見られるの苦手なんだってば!
少しでも目立たないように明日から青いコンタクトレンズはやめようかな…


そんなわけで、よくお友達にしてくださいって女の子とかも多いんだけど、そういうの面倒くさいから
「私は今呪われている。近づく者は一人残らず不幸になる…それでもいいというのなら…。」
というようなこと言ってます。たいていの子はそこで諦めてくれる。
それでもいいって奇特な子もたまにいるけど、そういう子にはシャツのボタンを外して、胸に刻まれた死神の入れ墨(若気のいたり^^)を見せてやる。さすがにそれやるとヒっといって逃げてくれる。
男の子は逆にあんま話しかけてこないな、遠巻きにみてるってかんじ?今はね・・いつ押し寄せてくるのか、本当恐怖。目線が痛いもん。あ、うぬぼれではなくてね!本当に迷惑してるんですよ!


教官もひどい。やたらめったら自分のことばっか喋ってウザ!!
「俺はいまこういう音楽聴いててさ〜。いいよねこれ今流行ってるし」
ってダッサー!!!テレビで流行ってるとか、いつの時代の人間?
「Sasa-Tmくんは普段何を聴くの?」
「Crazy CaZzyとか。代表作の"Cosmic Lucky Day"とか?」
「え?き、きいたことない!なにそれ洋楽?」
「みたいなもんです」
「へえ僕もじゃあそれ聴いてみようかな。CD貸してくれる?」
「いいけどあの音楽は本当に耳が良くなくては理解できませんよ?音だけでなく詩も崇高なんです。・・そうだな、あなたがシェイクスピアのソネット18番を読んだ事があるっていうなら貸してあげてもかまいませんが。」
と言ったらだまってしまった。

そんなわけでいつ事故ってもおかしくないSasa-Tmです。励ましのお便りを


精神的にクタクタになって帰宅すると何やらポストに大きい茶封筒が。
昔入ってた「前衛芸術友の会」からの会員復帰のおねがいパンフかな?と一瞬思ったけど違った。
封筒を開いた瞬間、まばゆい光が!!ルカ!ニーナぁあああ!!
いいわいいわこの二人!どっちかと結婚して子供が生まれたら名前は愛詩輝にしよう!
ああでも嘘です。私が生涯愛を誓ったのは若王子先生。ルカ・ニーナはあくまでゲーム内の恋人・・。
あ、ちなみに先生との子供の名前は男の子だったら「詩剣感」女の子だったら「微意香亜」とか考えてる。「詩」がすきだからついつい名前に入れる傾向がある自分です^^

おっとだらだら日記書いていたらTime Up。ちょっとこれからフランクフルトまで飛ばなくてはならない用事がありまして。めっちゃ野暮用です。観光なんてする時間もないのですぐまた戻ってこなきゃ。あーだるい。

21:42 [Comment:0]

  • < newer
  • older >